fc2ブログ

緑黄色野菜とマカロニのハニーマスタードサラダ

レシピブログさんからの荷物をあけると
ジャジャーン!!!
DSC_6018_convert_20140213125714.jpg

マ・マーさんのパスタなどがたくさん♪
サラダマカロニ長年愛食してます。



新しく誕生した早ゆでシリーズは
今までの半分以下の時間(最短2分!)
でパスタが茹であがっちゃいます∑(゚Д゚)
断面の形状を工夫してあるそう。


ごはんを待たせると機嫌が悪くなってしまう
うちの子と主人(笑)のため
いつもは前もってパスタを茹でてオリーブオイルをからめ
すぐに食べれるようしておくのですが
これなら美味しい茹でたてをだすことができます♡



そして
マ・マーうれしい早ゆでサラダクルルにいたっては
ゆで時間なんと90秒!
はやっっ((((;゚Д゚)!!



クルルと野菜を一緒に茹でて
あっという間に作れるハニーマスタード味のサラダを作りました。
クルルのネジネジがちょっとおしゃれな



緑黄色野菜とマカロニのハニーマスタードサラダDSC_6227_convert_20140213125007.jpg






4.5人分
☆材料☆
マ・マーうれしい早ゆで
サラダクルル…100g
にんじん…50g
かぼちゃ…80g
ベーコン(あればブロックで)…90g
○マスタード(あれば粒)…大さじ2弱
○マヨネーズ…大さじ3
○蜂蜜…小さじ2強

お子さん向けにするならマスタードを減らしマヨネーズを増やしてくださいね。

☆作り方☆
①○の材料を合わせて混ぜる。

②にんじん、かぼちゃ、ベーコンを1センチ角に切る。
③1リットルのお湯を沸かして分量外の塩小さじ1を加える。②を入れて30秒たったらマ・マーうれしい早ゆでサラダクルルも入れて90秒茹でる。

④全部をザルに上げ水気をきったら①をからめて出来上がり。



出来たては甘い蜂蜜のいい香りがします。
冷やしても美味しいですが
温かいうちに食べるのがオススメですよ♪

朝ごはんに添えました
DSC_6267_convert_20140213125039.jpg




買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索



ポチっと押して応援していただけると
うれしいです


レシピブログに参加中♪

関連記事

2014/02/12 11:35 | ごはんCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

No:10 2014/05/27 11:07 | 履歴書の添え状 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |